いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

6月になったら、少しづつ

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

緊急事態宣言の解除。
茨城も解除になりました。
茨城県の感染者も増えていません。
こどもたちの学校も分散登校になったみたいです。
週1回だったのが、2回や3回に増えたみたいです。
少しづつ、少しづつ、日常が戻ってきたような気もします。

もう大丈夫!と、いえますか?

お教室として、たくさんのこどもたちを預からせていただいています。
こどもたちを守る責任もあります。
はやくみんなに会いたい。はやくお教室でレッスンをしたい。
その気持ちは、ずっっと変わりません。

ですが、このままでいいのかな?不安もあります。
もう少し、もう少しだけ、様子を見させてください。
通ってくれている生徒さんには、保護者様の意見もお伺いしながら、お教室としての方針を固めているところです。
こんな時に不謹慎かもしれませんが、こどもたちのきもち、保護者様の気持ち、たくさん聞かせてもらえて、それがとてもうれしいです。励みになります。

誰もこないお教室は、毎日お掃除をしています。
除菌もしています。
対面のレッスンはおそらく、6月後半から。
学校が始まって、様子を見たいです。ですが…
お待たせしてしまっている体験レッスン、また新規の体験レッスン、は、6月1日からご案内させていただきます。

対面レッスンが始まらない今、時間が取れること、万全の感染防止をしてお迎えができること。
新年度は、今年はこんな感じで、なんとなくすっきりしないスタートでしたが、新しくたくさんのにこにことできた!を、応援していきたいと思います。

お問い合わせをいただき、待ってくださっている人もたくさんいます。
お待たせしてしまい、申し訳ございません。
順番にご連絡させていただきますね。

こどもを守るのがおとなの役目

これを合言葉に、みんながみんなを守れる世の中になりますように。
こんな時こそ、みんなで乗り越えようね。

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.