いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

うれしいね、うれしいね

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

水戸市内の小学校も、5月末まで休校延長。
こどもたちの楽しみや、ワクワクを奪ってしまっていると思うと、状況が状況で仕方ないとはいえ、やはりなんだか悲しいです。
自分にできることを、コツコツと。

いそのまい音楽教室も、引き続き、対面レッスンは行いません。
5月は、オンラインレッスンをやってみたい!の声をもらって、まずはこんな感じなんだよ!のお試し会を実施。

初めての画面を見てのレッスン。
そして、「せんせいがうつってる〜!!!😂」と、ニコニコの笑顔を見せてくれてありがとう。
ママや、パパも、ご協力ありがとうございます。

どうしたらよく見えるかな、どうしたらうまくいくかな、お家の中での、こどもを想って考えてくれる保護者の様子を見ているのが、こんな時に不謹慎かもしれませんが、とってもあったかくて、嬉しいです。
オンラインレッスンをやってよかったなと、思える瞬間です。

1年生になったかんなちゃんは、せっかくキャメル色のランドセルで、学校に行けるのを楽しみにしていたのに(>_<) でも、久しぶりに画面越しで会って 「こんなレッスンどう?」って聞いたら 「せんせいにあえるのがうれしい!」 ってとびっきりの笑顔でこたえてくれました。

5月はちょっぴり楽しい時間になるよ🌼

お問い合わせをいただき、待ってくれている人もたくさんいるので、早く、早く、落ち着きますように。
お待たせしてしまい、申し訳ございません。

こどもを守るのがおとなの役目

これを合言葉に、みんながみんなを守れる世の中になりますように。
こんな時こそ、みんなで乗り越えようね。

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.