いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

お家でレッスン、始めませんか?

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

みなさん、お家にいる時間が長くなった今、お家で何をしていますか?
どんな時間を過ごしていますか?

思いがけずやってきた、外出自粛、不要不急の外出自粛。
水戸市内も街から、本当に人の気配がなくなりました。
子どもたちや、ご家族の皆さん、お家にいる時間が長くなりましたね。

いそのまい音楽教室として、大型連休以降、5月のレッスンに関しては、自分の考え、家族の考えをまとめ、今お手紙を作っているところです。
生徒の皆さん、もう少しお待ち下さい。

知り合いのママから、連絡をもらいました。
子どもたちのピアノがお休みになってしまった。
モチベーションが下がってしまうから練習を見てもらえないですか?ということ。
お教室は、オンラインレッスンなどをせず、おやすみ、だそうです。

オンラインのレッスンをするのって、実はすごく大変です。
環境を整えて、保護者の皆様に理解をしてもらって、やり方をお伝えして、お試しの時間を設けて、実際にレッスンスタート。
レッスンが始まっても、電波の状況や、やりづらさをどうしていくか考えて…。
音楽教室側の気持ちがとてもよくわかります。

でも、こんな風にレッスンを求めている子どもたちも、たくさんいるんだなぁと。
何かできることないかなぁ。

そこで!!
オンラインのレッスンコースを設けました!

対象:他のお教室に通っていて、
そのお教室が今おやすみの生徒さん

条件:お教室が再開するまでの期間のみ、です

お約束:その後のお教室への勧誘はしません

レッスンについて:1回35分
1回2,200円(税込)
不定期にレッスン日を決めます
1週間に何回でもOK!

お支払い方法:
銀行振込
Pay Pay
レッスンのご予約終了後お支払いいただき、
確認させていただいてからのレッスンになります

もし興味がある方がいたら、お問い合わせください。
詳細をお伝えさせていただきます。
たくさんのこどもたちが、救われますように。
初心者のこどもたちのレッスンも検討しています。
ご案内まで少々お待ち下さい。

お問い合わせをいただき、待ってくれている人もたくさんいるので、早く、早く、落ち着きますように。
お待たせしてしまい、申し訳ございません。

こどもを守るのがおとなの役目

これを合言葉に、みんながみんなを守れる世の中になりますように。
こんな時こそ、みんなで乗り越えようね。

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.