いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

オンラインレッスン始めました

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

水戸市内も徐々に、徐々に、感染者が増えてきました。
どこにいても、もう、怖いですね。
でも、学校に行けなくても、楽しいことがなくなってしまっても、こどもたちは意外と、たくましい。
そんなこどもたちに応えるべく、オンラインレッスンを始めました!

今までのお教室では、意味があって、オンラインレッスンは導入していませんでした。
しかし今回、いろいろなことを考え、導入することにしました。

先週の後半、オンラインレッスンを希望してくれた生徒さんと、お試しの繋がってみよう!の時間。
久しぶりに顔を見た生徒さん。お家の中での生徒さんの顔。ちょっぴり緊張のお顔。
いろんな表情を見ることができて、私はとても嬉しかったです。

カメラの置き方や、向き、マイクの調整、保護者の皆様には、たくさんたくさん協力していただきました。
ありがとうございます。
思ったより簡単にできた、思ったよりきれいだった、思ったより通常レッスンに近い形だった、
等、前向きな感想をたくさん寄せていただきました。

今週からレッスンスタート!
まだまだ慣れないことに、私自身もドキドキですが、画面越しのこどもたちに会えるのを、とっても楽しみにしています💕

こどもを守るのがおとなの役目

これを合言葉に、みんながみんなを守れる世の中になりますように。
こんな時こそ、みんなで乗り越えようね。

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.