いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

4月からにレッスン空き枠をご案内します

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

連日のニュースで、心配なコロナウイルス。
お教室のある茨城では、まだ感染者が出ていない状況です。
それでも、こんなに日本全国で広がっているので、いつ来るのか、と心配は尽きません。

変わらず、レッスンに通ってくれている生徒さん、
おうちでできたよ!と、毎日のように動画を送ってくれる生徒さん、
こんなことできるようになったよ!と、写真を送ってくれる生徒さん。
保護者の皆様からも、お休みの間、はまっていること、やたくさんのことを聞かせていただき、嬉しい気持ちでいっぱいです❤︎

でもやっぱり、元気でにこにこのみんなに早く会いたい。
4月はみんなのレッスンが再開できますように、祈るばかりです🌈

大変な中、体験レッスンのお問い合わせを、多数いただきました。
子供たちがおうちにいるときだからこそ、家族で話し合ったり、春から挑戦することを決める、いい機会にもなっているのかなぁと思います。
目に留めていただき、ありがとうございます☺︎

4月からの現生徒さんのレッスン時間も確定したので、空いているレッスン時間をご案内します。
参考にしていただければ、幸いです。

(月)
16:30
17:00
17:30

(火)
16:30
17:30

(水)
17:00

(木)
16:30
17:00
17:30

(金)
15:30
18:30

平日の15:00前、人気の土曜日もぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

3歳〜5歳ぐらいまでは、より子どもたちに寄り添い、それぞれに合ったレッスンを心がけています。
リズムが得意な子、書いたりするのが得意な子、カードがだいすきな子、
苦手なことは、少しずつ向き合い、得意なことはもっともっと得意にしてあげたいです🌈

小学生は、"なるべく自分で"が基本。
準備したり、何からやるかはもちろん、
この音楽どんな音楽?どんな風に弾く?どうやって練習する?
考えるきっかけを伝えながら、みんなが自分で考えられるように、そんなレッスンをしています♩

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.