いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

ピアノ、始めてよかったね

こんにちは!
茨城県水戸市内で
個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です♩
ご訪問、ありがとうございます☺︎

春からのレッスンのお問い合わせ、始まってます🌸
新年度、ドタバタする前に、とお教室を探してくださっている方もたくさんいるようです。
みなさま、ありがとうございます。

最近よくお伺いするのが、ピアノって小さい時から始めないとダメですよね、ということ、です。
初めての習い事に、ピアノを選ぶ子はたくさんいるみたいで、小さいうちに始める良さもたくさんあります。
どんどん吸収する時期に始めるには、もってこい!!
では、遅かったらダメなの?
…いいえ、そんなこと絶対ないです!

4年生のあおいちゃんは、ちょうど1年前にお教室に来てくれました。
3年生だったあおいちゃんは、決して早いスタートではなかったけれど、ピアノをやってみたいという気持ちを聞かせてくれました。
毎日練習する、という目標も、本当によく頑張ってくれています。

1年で修了した教本は10冊を超えました。
お母さんが好きなこの曲を、発表会で弾いてみたい、と優しい目標もできました。
イベントで小さい生徒さんを見ると、優しく助けてあげるあおいちゃん。

早くなかったけど、ピアノができてよかったよ!
と明るいにこにこのあおいちゃん。
そんな子達が一人でも多く、増えたらいいなと、思っています☺︎

This entry was posted in ピアノレッスン. Bookmark the permalink.