いそのまい音楽教室┃

News & Blog
ニュース & ブログ

こんなお教室です♩

こんにちは!
茨城県水戸市内で個人の音楽教室をしています
いそのまい音楽教室です☺︎
訪問ありがとうございます♩

新年を迎えて、みなさまはいかがお過ごしでしょうか??

今日はいそのまい音楽教室ってこんなとこだよ!という記事を書いてみようと思います。

水戸市にある個人の音楽教室。
水戸駅からは車で10分ほどのところにあります。
バスでもこれる場所、最寄りのバス停からは徒歩で30秒!!
今は3歳の生徒さんから、40代の主婦の方まで、楽しくレッスンに通ってくれています。
出張レッスンにわたしが行かせていただいている生徒さんもいらっしゃいます☺︎
大人の生徒さんもたくさんいらっしゃいます!

わたしは音楽を通して、人の気持ちのわかる、優しい人になってほしいなという気持ちをこめて、レッスンしています。
練習することの大切さ、諦めないことの大切さ、乗り越える強さ、も教えています。
靴を揃えて脱いだり、話をするときに目を見たり、音楽教室で教えることではないかな?とおもうこともありますが、自信をもって教えているつもりです。
ここはこうだよ!こう弾いてね!ではなく、
ここはどうかな?どう思う?
どんなお話がイメージできる?と
言葉で自分の気持ちをまずは伝えられるように、それを音楽で表せるように、
そんな生徒さんを今年も育てていきたいとおもっています☺︎

四月から、新年度から、レッスンを始めたい!
というお問い合わせもいただいています。
早めのお問い合わせ、体験レッスン、レッスンスタートは四月から、でも大丈夫ですよ◎

2019年もたくさんの生徒さんに会えるのが楽しみです❤︎❤︎

いそのまい音楽教室

This entry was posted in 音楽教室のこと. Bookmark the permalink.